ちくわーるど

Hearthstoneについて…動画の裏側

【騎士団環境】レジェンド…到達ならず…

 

みなさん、こんにちは

ちくわの達人です。

 

報告が少し遅くなってしまったのですが、先月はテンポローグを使って頑張っていました。

 

 

↓使用デッキ

tikutatu.hatenadiary.com

 

一昨日ですね、レジェンド行くために、ランク3スタートして10時間ほど頑張ってました。

実際、レジェンドリーチしたのは4時間経った頃です。

相手はプリースト

 

f:id:tikuwa0max:20171202133131p:plain

f:id:tikuwa0max:20171202133233p:plain

 

順調に盤面を作っていって、7ターン目にはとどめを刺せる状況に!

しかし、

f:id:tikuwa0max:20171202133340p:plain

カバールの飛脚から手に入れたアイスブロックで防がれ…

 

この瞬間頭が真っ白になりました。思考が完全に停止したのは初めてです。

 

f:id:tikuwa0max:20171202133517p:plain

結果、DKに変身されてめちゃめちゃ・・・

 

もちろんこの試合にも致命的なプレイングミスがあったりして、そこに試合中に気づけなかったのがよくないところでした。

 

この試合の後、5連敗し、勢いは途切れ・・・

最終的にランク3まで落ちたところで、先月のラダーは終了しました。

 

なにより思うのは、悔しい!という気持ちです。

 

でも、テンポローグを使ってあまり来ることのないランク1まで来て、自分の足りないところが見えてきました。そういった意味でも、価値あるランク1でした。

 

そして改めてレジェンドいける人は、すごいんだなと尊敬してます。

 

今月は、環境も変わって難しいとは思いますが、まずはランク5を達成できるよう頑張っていきたいと思います。

f:id:tikuwa0max:20171202134156p:plain

 

 

ちなみに、報酬はこちら

f:id:tikuwa0max:20171202134214p:plain

 

ウォリアー復権しそうなのでシールドスラムはうれしいです!

 

おわり