ちくわーるど

Hearthstoneについて…動画の裏側

12月の目標!

みなさんどうもこんにちは、ちくわの達人です。

 

ブログをはじめて2週間ほど経ちました。

tikutatu.hatenadiary.com

 

2日に1度投稿することを目標に継続してきましたが、

意外とTwitterの方々だけでなく多くの人から記事を見ていただけいます。

とても感謝です。いつもありがとうございます。

 

私個人の考えですが、

ブログは質の高い記事を蓄積すればするだけ価値を持つものだと思います。

 まだまだ質の高い記事とは到底言えませんがこれからも頑張ります!

 

なにか目標を持って頑張った方がいいかと考えて今記事を書いているのですが、閲覧数とやはてなスター(実はよく仕組みが分かってない)など、数値目標を立てると数字に囚われて自分を見失ってしまう恐れがあります。

 

ビジネスとして、収益化を目指すのであるのであれば数値目標は避けては通れないのですが、今現在ブログは趣味もとい文章を書くための勉強でやってますので、ゆっくりやっていきたいと思います🐼◎

 

という事で12月の目標

  • 定期的なメンテナンスで、過去の記事の価値を高める

追記機能を使ったり記事から他の記事へのリンクなど、相互性を高め常に情報を質の良いものに高める

  • 読みやすいような文章作り

 表現力を高めるために勉強する。具体的には日常的に学術的な表現や考え方に触れ、またそれに対するアウトプットを心がける

 

ぼんやりした目標でなおかつハッキリと到達度合いを設けてませんが頑張っていこうと思います。