ちくわーるど

Hearthstoneについて…動画の裏側

【Hearthstone】ランク戦、初心者が感じる壁!遂に解消されるか?

おはようございます。

ちくわの達人です! 

今朝、ハースストーンのランク戦のシステムの変更が発表されました。

 

f:id:tikuwa0max:20180126073620p:plain

 

詳しくは動画を見ていただくとお分かりになると思いますが、簡単に説明すると、

 

月初めに、全員が4ランク下がる!

 

今まではどのようなランクでもランク16以下に下がっていました。

そのため、ランク20で初心者がトップレベルのプレイヤーと対戦しなければならないという事態が発生していました。

 

これによってTwitterでは、初心者の方がメタメタにされるという悲痛な声が上がっていました。

 

しかし、仕様変更によって、

適切な実力者同士でのランクマッチができるようになります 。

 

また、ランクを1上げるのに必要な星の数が全てのランク帯で5個必要になります。

 

ランクをしっかり上げているという実感は残りそうです。

 

私個人的には、毎月ランク16からランク5まで、のんびり上げるのが好きだったので嬉しい反面、寂しい感じもしていますが。

レジェンドを目指す時間が増えることになるので、これを機にレジェンドを目指してみようと思います。

 

このシステムの変更は月から適応です。

 

常にユーザー目線で、システムを改善してくださる。

Hearthstoneはとても良いゲームですね!

 

 

あれ、ナーフは…?

 

~追記 2018/01/26 7:45~

ナーフされるとしたらこの仕様変更に合わせて、2月月末までと予想するのですが、そうであるなら1カ月弱でスタン落ちしてしまうので考えられるのは

 

・スタン落ち後も影響を与えるカード(クラシック・ウンゴロ・騎士団・コボルト)

・スタン落ち後の新カードで異常な強化がされるカード

 

になると思います。

とするのであれば、カザカスプリーストはスタン落ちによって大きな力を失うので、そのデッキであれば今後の事を考えてヴェレンがナーフされそうではあります。

 

あるいは、ナーフなんてなかった。ということになりそうですね