ちくわーるど

Hearthstoneについて…動画の裏側

【Hearhstone】ボーンメア・ラザ・パッチ・蟲がナーフ!Nerf後はシャーマン時代・・・間違いない【コボルト環境】

こんにちは、ちくわの達人です。

ナーフが発表されました!

詳しくは、こちらを見ていただけるとよくわかると思います。

sakhs.hatenablog.com

私がした予想はまずまずといったところでしょうか。
【Hearthstone】選択性から考えるナーフ予想 - ちくたつストーン


ケレセスがナーフされなかったのは大当たりでしたね。良かったです。



このナーフに関して、様々な意見が飛び交っているのですが。
中には自分の期待した調整と違って憤りを感じている方がいらっしゃいます。

どんな人でも納得できる調整は存在しないんです。
自分が納得できないからといって文句をまき散らすのはやめたほうがいいと思います。

自分はナーフ前でも楽しく対戦出来ていたので、これからもノンビリとやっていきます。



はい。
ということで、ナーフ後はシャーマンが来ると思います。

シャーマンは、もはや横並べして血の渇きでバーストダメージを出すヒーローではないのです!

進化し続けるヒーローです!

f:id:tikuwa0max:20180130132554p:plain


ナーフが与える環境の変化はすさまじいものがあります。

多くの方の予想では、アグロデッキが力を緩め、ウォーロック性悪デッキが台頭する。
そのように予想されております。

間違いないと思います。
しかし、進化シャーマンはその上を行き輝けるのではないかと考えております。

ウォーロックはヴォイドロードドゥームガードをカエルや退化させてしまうことで、ンゾスやDKで復活できなくなります。

性悪デッキでは、ドッペル進化でミニオンの数で圧します。

また、性悪はそのランダム性から、時に許されざる罪を犯します
6マナ、4/4+ ティランタス・ヤシャラージュ・ティリオン・リッチキング
ただ、時に外れを引くこともあります。
アノマラス・クトゥーン・ンゾス・ヨグ
(6マナにしては十分高いスタッツですが)

しかし、不安定な進化ではどうでしょうか!?

このカードは、気に入らないミニオンが出れば、マナの許す限り何度でも引き直すことができるのです。


これほどまでに強い・・・
いや楽しい!!カードはないでしょう!?


不安定な進化を繰り返した後は、0コスト魔力の巨人を置いて追撃!
蟲よりはるかに強い0コストミニオン!

さらに、蟲を進化要因として使うため、ナーフの影響がないのが魅力です!

f:id:tikuwa0max:20180130134407p:plain

f:id:tikuwa0max:20180130134418p:plain

ぜひ、皆さんも使ってみてください。


とはいっても、スタン落ち後はどうするの・・・?

大丈夫です、スタン落ちを危惧する方はウォリコンを使いましょう!
ンゾス型は使えなくなりますが主要パーツは全て存命です。
tikutatu.hatenadiary.com



勢いに任せて書いてしまいました。
ここまでご精読ありがとうございました。