ちくわーるど

Hearthstoneについて…動画の裏側

【Hearthstone】動画投稿10月まとめ!

 

10月に投稿した動画を振り返ります!

 

【プリズムレンズが魅せます】BIGな秘策パラ

www.youtube.com

軽めの呪文を大量に採用して《プリズムレンズ》のバリューを最高に高めます。

ティリオンやリッチキング、イセラなど1コストで早期召喚できたらものすごい強力です。

 

【学術スパイで長期戦】カトラスでもりもり回復

 

www.youtube.com

公式ラインで紹介されたデッキ!

カトラスを使って回復しながら相手のカードを使って戦っていく。

前環境でも一度やりましたが、博士のメカメカ大作戦によって《学術スパイ》という最高のカードが加わったことでより楽しく、より戦えるようになりました。

1コストでDKカードが手に入った時の気持ちよさは最高です。

【コントローグ】控えめな勝率!盗賊します【ハースストーン】 - YouTube

 

【ラッカリにはガッカリ?】コントロールに勝つならクエストやろう

youtu.be

不人気クエストの1枚、ラッカリの生贄を使用した一枚。

クエスト達成のためのカードは大破壊のみに絞りコントロールウォリアーに寄せた構築にしています。奇数ウォリアーやドルイド全般に有利なデッキで、最速でクエスト達成してポータルを張るだけで試合が楽になります。アグロに対しては大破壊のタイミングを見極めるのが楽しく、意外と戦略性の高いデッキでした。

 

【ドクターブームはお呼びでない】テンポウォリアー!

www.youtube.com

テンポよく盤面をとって、ミスリルの小呪文石性悪な召喚師で大型ミニオンを複数体並べてダメ押しします。

中盤を支えるフェスタールートの大木がいい働きをしてくれました。

使って思ったのは性悪のナーフは1コストの増加なのに影響大きいんだなということです。

↓ナーフ前の動き

【Hearthstone】テンポ良く呪文石使えると強い!急襲ウォリアー - YouTube

 

【毒物学者が大活躍】武器ハンターはいかが

 

www.youtube.com

 

毒物学者とハンターの武器が相性いいのでは!?と思い試してみたデッキ。

キャンドルショットの後に出せば、無敵の2点武器=実質ローグ武器の上位互換!

イーグルホーンボウをバフすれば、秘策と合わせて耐久を減らさずに毎ターン4点殴れる!

もう少し突き詰めていけば強いデッキになりそうです。

 

【爆弾投げだ】偶数キャスリーナハンター

youtu.be

当時ハンターにハマっていたので連続でハンターやりました。

偶数奇数は普段考え付かないようなデッキを無理やり生み出すことができるので良いギミッグです。

終盤も息切れしないようにキャスリーナ・ウィンターウィスプを採用しています。

爆弾のじわじわ削るのも良いですが、超電磁によって一気に削るのも爽快です。

 

【奇数ではない】高級な偶数うぉり

 

youtu.be

ウィッチウッド環境で少しだけ登場した偶数ウォリアーをやってみました。

博士のメカメカ大作戦のカードは採用してなく、またレジェンドカードを多数採用しているので作るのが大変なデッキです。

アグロデッキは気合でブラッドレイザーを持ってきて対処しますが、コントロール相手であれば絶え間ないビッグミニオンで攻めることができます。

 

【マナナーフ】偶数メイジの味

youtu.be

まさかのマナワームナーフ!その後に遊んだデッキ。

遊びでしたが面白い動きが撮れたのでぜひ見てください。

クロークスケイルの化学者を入れたら良かったかなと今では思っています。

www.tikutatu.com

 

【クリプトロード】ウンゴロ時の強さを思い出したね

 

 

トーレンの森林管理官を使いたくて作ったアグロデッキ

序盤からミニオンを展開して野生の咆哮や枝分かれの道でフィニッシュを狙います。

クリプトロードがものすごく使いやすくて、このデッキでは森林管理官や菌術師でバフすることが重要なのでいかにミニオンを残せるかに大きな功績を残してくれました。

動き回るマナとの相性も最高でしたし、またやりたいデッキです。

 

【マーロック】アグロプリの強さよ

 

 youtu.be

 アグロプリにはものすごく可能性を感じています。

影の超越者はアグロ寄りのカードですし、もっとカードパワーの高いカードがあれば上位にもみられるようなデッキになるんじゃないかと考えています。

ただ、わざわざマーロックにする必要はなかったりします。

↓依然試したメカプリ

【感動の成長物語!】メカプリ超電磁【ハースストーン】 - YouTube

 

【カルナッサが無限】クエストで団結か…

 www.youtube.com

 

クエストハンター!楽しいデッキでした。

 

まとめ

今月は様々なヒーローで遊びました。一番ハマったのはハンターでしたね!

シャーマンのデッキは4種類案があったのですが、すべて没になってしまいました。

今後何らかの形で発表できると良いですね。

 

それではまた来月

 

 

Youtubeチャンネルです!

www.youtube.com

 

ぜひ、ホームページもご覧ください!

www.tikutatustone.com