ちくわーるど

Hearthstoneについて…動画の裏側

【Hearthstone】本当ドルイドってなんでもできるんだよなぁ…【究極の侵蝕】

 

今のドルイドって本当になんでもできますよね。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

あとは、マリゴスとかトグワグルとかハドロノックス

ワイルドだと天体ドル、翡翠(ワイルドはよく分からないですが)

 

昔からプレイしている身としては、ランプしながら戦っていた時代が懐かしいです。

戦の古代樹なんて、スタン落ちしないのに全然見なくなりました。

今のスピードには着いていけないんでしょうね。

 

思い返せば究極の浸食が登場してからドルイドというヒーローのあり方が変わった感じがします。

f:id:tikuwa0max:20181031153601p:plain

 

良い悪いは簡単には言えませんが、究極の浸食が登場してクトゥーンドルイドが成立するようになったり、それこそトグワグルドルもそうかもしれません。ドルイドのパワーが底上げされてデッキの多様性が増えたのは事実です。

ですが、究極の浸食が必須になるような状態は不満を募らせる人もいるのでしょう。

 

昔の自分も同じことを言ってました。

www.tikutatu.com

 

今までドルイドはマナ加速を進めると手札が枯渇し盤面も疎かになるという特徴的なヒーローでした。

しかし究極の浸食が1度に多くのことをできるようにしてしまったため、加速してから究極の侵食でアドバンテージを取り返すという動きに変わりました。

どちらの例でもヒーローの動きの幅が広がったといえば、それはそうといえるでしょう。しかし、強すぎると他の可能性を潰すことになると僕は考えてます。

ただヒーローの固有の特徴は個人的な感想ですので、ほどほどに。

 

逆に言えば、スイタンダートに究極の浸食があるうちに、

ドルイドの可能性をもっと探りたくなりますね。

 

あとは…偶数ドルイド…?

今度やります

 

Youtubeチャンネルです!

www.youtube.com

 

ぜひ、ホームページもご覧ください!

www.tikutatustone.com