ちくわーるど

Hearthstoneについて…動画の裏側

【ハースストーンカード評価】虚無の契約の可能性を探る!【天下一ヴドゥ祭】

f:id:tikuwa0max:20181104121324p:plain

 

  • [虚無の契約](ウォーロック/エピック)
  • 『各プレイヤーのデッキ半分を破壊する。』

     

  • 第一使徒リンを思い出すカード。
  • 破壊できるデッキは最短でも10枚程度です、ただ枚数を気にしていたら使徒リンだって使われなかったはず、このカードが存在していることが大切だと思います。

即効性のあるこの呪文は、コンボデッキメタとして働きます。

 

特にシャダウォックシャーマンやメックトゥーン関係のデッキなど、コンボパーツが多種あればあるほど有効的に作用されやすい。

 

8コストで1ターンパスしてしまうところはネックですが、このカードを使いたいデッキはゆっくりとしたデッキが多いはずなので、問題なく使えるでしょう。

 

それが面白いのかどうかは微妙ですけどね。

悪魔化プロジェクトでも感じましたが、キーカードが変化されたから「はいはいコンシード」なんて対戦面白いのかなぁ

 

できればこのカードを使わないとやっていけないなんて環境にはなってほしくないですね。

 

あとは、自分のデッキも半分になってしまう点が少し微妙だったりします。

特にコントロールウォーロックは終盤DKグルダンにならないと押し切ることができないので、そこが燃えてしまうのが心配です。

なので使徒リンほど使い勝手の良いカードでもないのかなと思います。即効性はありますが。。。

 

 

Youtubeチャンネルです!

www.youtube.com

 

ぜひ、ホームページもご覧ください!

www.tikutatustone.com