ちくわーるど

Hearthstoneについて…動画の裏側

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【騎士団環境】テンポローグはやっぱり強い

みなさんどうもこんにちは、ちくたつストーンことちくわの達人です。 騎士団環境も、もう間もなく終了ということで騎士団環境を象徴するデッキである ケレセステンポローグを使いました。 以前みなさんにアンケートに協力していただいた強力な中立コモンが全…

コボルト環境、このデッキ来ます

こんばんは、ちくわの達人です。 コボルト環境すでに1/3のカードが発表されました。 純粋に強いカードもありますが何より使いたいというカードが多いですね。 カードが発表されるたびに、わくわくしながら効果を見ています。 tikutatu.hatenadiary.com ↑新カ…

コボルトと秘宝の迷宮カード評価(2017/12/4 22:00 更新)

ちくわの達人です。 事前評価であれば、見当違いな意見も許される! この記事では、コボルトと秘宝の迷宮で実装されるカードについてざっと評価したいと思います。 個々で気になったカードがあれば独立した記事を書き、この記事からリンクを飛ばします。 ドル…

今日はブラック・フライデー

こんにちは、ちくわの達人です しょうがないさ、今日はブラック・フライデー。割引商品はほとんど売り切れだよ。 ブラックフライデーって? ブラックフライデーと聞くと悪いイメージが浮かぶでしょう。 ブラック企業やブラックバイトなど…ブラックにマイナス…

課金論争

Hearth stone を含むデジタルカードゲームをやっている中で避けては通れないのが欲しいカードが手に入らないということ。要らないカードをダストにすれば、ある程度はデッキを組めるので始めのうちは困らないのです。しかし、色々なデッキを使いたい!だとか…

騎士団環境中立カードで思ったこと

記事を開いていただきありがとうございます。 ちくわの達人と申します。 ↓簡単な自己紹介はこちら tikutatu.hatenadiary.com 騎士団環境のカードについて、 すこしだけ考えてみました。 ↓この記事で伝えたいこと 新カードが続々と公開され始めましたね。 新…

ご挨拶と自己紹介

↑記事で伝えたいこと はじめまして、とは言ってもこの記事を読んでくださっている方は Twitterのフォロワーが大半ではないかと予想してます。 ちくわの達人と申します。 HearthstoneというDCG(デジタルカードゲーム)を 日本語版がリリースされてなかった頃か…