ちくわーるど

Hearthstoneについて…動画の裏側

【ハースストーン】パラディン使いのKURiさんに突撃インタビュー!

パラディンデッキを中心に動画投稿をしているKURiさん。 今日はKURiさんの裏側に迫ります。 ~KURiさんとは~ ・YouTubeで活躍するハースストーン動画投稿者 ・50本以上のパラディンのデッキ投稿している ・ユニークなデッキとその完成度は他には見られない …

【ハースストーンカード評価】カード評価一覧【天下一ヴドゥ祭】

気になったカードは文章にしてまとめています。 随時更新するので良かったら見てください。 パラディン www.tikutatu.com ウォーロック www.tikutatu.com www.tikutatu.com www.tikutatu.com ウォリアー www.tikutatu.com シャーマン www.tikutatu.com ハン…

【ハースストーンカード評価】スプリングポーの可能性を探る!【天下一ヴドゥ祭】

急襲、雄叫び: 急襲を持つ1/1の「オオヤマネコ」1体を自分の手札に追加する。 クエストハンター強化カード。 www.tikutatu.com 1ターン目から展開するならファイアフライの方が場もちが良く使いやすいです。 クエストハンターであれば1ターン目はクエストを…

【ハースストーンカード評価】エサ付きの矢の可能性を探る!【天下一ヴドゥ祭】

3ダメージを与える。血祭: 5/5の「デビルサウルス」を1体召喚する。 側面攻撃のサイズをちょっと大きくしたカード。 確実じゃないのが使い辛い点のような気がしてます。 体力2のミニオンに使わなければ出ないのと、5マナを払って2点ミニオンを出すのか…?と…

【ハースストーンカード評価】不老不死の大祭司の可能性を探る!【天下一ヴドゥ祭】

不老不死の大祭司 『断末魔: このミニオンを自分のデッキに混ぜる。付与された効果はそのまま維持される。』 沈黙させられなければ永遠にデッキをループするカード。 アストラル・タイガーと違ってこのカード自体のパワーを高められるのが最高ですね。 軽い…

【ハースストーンカード評価】カエルの雨の可能性を探る!【天下一ヴドゥ祭】

カエルの雨 『挑発を持つ2/4の「ヒキガエル」を3体召喚する。オーバーロード: (3)』 拡がりゆく虫害がシャーマンにも! 効果自体はまあまあの事を書いてますが、オーバーロード(3)をどう見るか。 オーバーロードシャーマンに入れると強いかもしれないと…

【ハースストーンカード評価】シャークフィンのファンの可能性を探る!【天下一ヴドゥ祭】

シャークフィンのファン 『自分のヒーローが攻撃した後、1/1の海賊を1体召喚する。』 あ、これは偶数ローグ強化だ…! 偶数ローグはウィッチウッドで登場してから(?)、着々と強化されているデッキです ↓ウィッチウッド環境でチャレンジしたデッキ www.yout…

【ハースストーンカード評価】虚無の契約の可能性を探る!【天下一ヴドゥ祭】

[虚無の契約](ウォーロック/エピック) 『各プレイヤーのデッキ半分を破壊する。』 第一使徒リンを思い出すカード。 破壊できるデッキは最短でも10枚程度です、ただ枚数を気にしていたら使徒リンだって使われなかったはず、このカードが存在していることが大…

【ハースストーンカード評価】コウモリの精霊の可能性を探る!【天下一ヴドゥ祭】

コウモリの精霊 『1ターンの間、隠れ身 味方のミニオンが死んだ後、手札のミニオン1体に+1/+1を付与する。』 手札のミニオンではありますが、複数回バフできる可能性があるのと隠れ身を持っている点が優秀。 ですが、このカードが入るデッキはZOOになるので…

【ハースストーンカード評価】コウモリのロア・ハイリークの可能性を探る!【天下一ヴドゥ祭】

コウモリのロア・ハイリーク 『雄叫び: 自分の盤面をこのミニオンのコピーで埋め尽くす。』 現在のウォーロックで横展開をするカードで高コストのミニオンは採用されていないのが現状。 オメガ・エージェントも効果は強いのですが使われてません。 それを見…

【ハースストーン】スルスラズの可能性を探る!【天下一ヴドゥ祭】

[スルスラズ](ウォリアー/エピック)『血祭: 再度攻撃できる。』 血祭という新キーワード体力3以下のミニオンを叩けば再度攻撃できるというカード ミニオンを殲滅できる点は愚者殺しを思い出します。 このカードの強いところは相手のヒーローにも攻撃できる点…

【Hearthstone】本当ドルイドってなんでもできるんだよなぁ…【究極の侵蝕】

今のドルイドって本当になんでもできますよね。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com あとは、マリゴスとかトグワグルとかハドロノックス ワイルドだと天体ドル、翡翠(ワイルドはよく分からないですが) 昔か…

【Hearthstone】動画投稿10月まとめ!

10月に投稿した動画を振り返ります! 【プリズムレンズが魅せます】BIGな秘策パラ www.youtube.com 軽めの呪文を大量に採用して《プリズムレンズ》のバリューを最高に高めます。 ティリオンやリッチキング、イセラなど1コストで早期召喚できたらものすごい強…

【Hearthstone】クエストハンターは使ってみてほしい。クイーンカルナッサに惚れる

クエストハンター 沼地の女王 クエスト:コスト1のミニオンを7枚手札から使用する。報酬:クイーンカルナッサ/Queen Carnassa エフェクトとかすごくカッコいいんですよね。 15枚って半端ない増強です。 個人的に好きなのが、凄まじき狂乱をクイーンカルナッ…

【ハースストーン】電気職工の可能性を探る!【Hearthstone】

電気職工 雄叫び:自分の手札にコスト(5)以上の呪文がある場合+1/+1を獲得する。 日:からだ全体に流れるのははじける「正の」超電磁!心臓に一点集中しているのはくっつく「負の」超電磁!つまり心臓は超電磁エネルギーがプラス マイナス ゼロ! もは…

生放送の感想

www.youtube.com こんにちは、ちくわの達人です。 もう生放送してから1週間も前になってしまいました。 初めて(※)ちゃんとした生放送をしました! ※この一週間前にロボプリで生放送したがなかったことにしている 動画でゆっくり見てもらおうと思ったので、…

ナーフについてのアレコレ

こんにちは ちくわの達人です。 ナーフが発表されたのが10月15日(月)、 そして実装されたのが本日10月19日(金) まったく予想されていなかったマナ・ワームがナーフされたことや ナーフされるべきだといわれていたカードがナーフされなかった ということで、 …

【Hearthstone】虚無分析学者の可能性を感じる…!

コード AAECAf0GApTHAo+CAw4w0AT3BPIFzgfCCPYIn84C8dAC8tACh+gC3/gCw/0C3oIDAA== youtu.be 概要 悪魔とディスカードシナジーを存分に発揮したデッキ 2コストの強力なカードがこのデッキを支えています。 ザヴァスとディスカードのシナジーはもちろん。 新カ…

数年教育することで見えてきた究極の勉強法

他者の話を聞いても何も分からない! 半年前まで私はそう悩んでいました。 それは 1つは聞き手である私と話し手のレベルが極端に離れていること。 2つは話したいことは理解できるのに頭に残らないということ。 の2つに分解できます。 数年間勉強を教える…

こんな勧誘に気をつけて

「君は人間としてあまりに細い」 先日某所にて私はそう伝えられた。 相手は初対面のフリーランスのコンサルタント30代、自分は大学生3年生。 明らかに知識や経験は相手の方が圧倒的に上、 しかしたった数十分の会話での判断だったが、そう宣言された私は…

恋という刹那的な感情に囚われてはならない

論理的な行動をすれば損することはないのに、 人はいつだって非合理な行動をとってしまいます。 その最たる例が恋という感情である。 私は常日頃から抑圧しながら生きております。 理由としては簡単で、恋することで正常な判断を下すことができなくなるから…

AIが仕事を奪うのではなくて人が仕事を奪うだけ

marshmallow-qa.com 真面目なマシュマロに返答 大学生の意見! AIを利用した技術はものすごく進歩していると思います。 10年前には考え付かないようなものが日々産まれ廃れています。 その内、人間の労働が必要なくなる日が来る。 技術的には可能だと確信し…

【Hearthstone】メカ要素と共に考えると面白くなるかも…?

marshmallow-qa.com 最近ハースストーンできてないのですし追うこともできてないので、軽く思った事だけですが… ミートワゴンの可能性は何度も耳にしますよね。 メカであることもあり、何とかして要素を活かしたいところです。 超電磁をすればより攻撃力の高…

【Hearthstone】人は飽きる生き物である

marshmallow-qa.comマシュマロに来た質問に回答します! 解説してみて多くの方からの質問が来てびっくりしました。 余力のあるかぎり、答えますのでぜひ投げてみてください◎ 他のゲームにも共通するであろう。ゲームと勉強の両立についての悩み… 多くの人に…

【雑記】自分の失敗を認識できるか、そして人の成功を喜べるか

今までの人生、あまり大きな失敗をしたことがない私は成功を軽んじていました。 例えば受験勉強では、コツコツと努力を重ねれば誰でも第一志望に受かることができると考えていました。本気で・・・ 失敗してしまうのは個々人の努力不足にほかならないと思っ…

なぜホームページを立ち上げたか

ハースストーンデッキ集積サイトを開設しました。 ↓ tikuwastone去年11月にブログを書き始め、 今年の3月末にYoutubeに動画投稿を始め、 紆余曲折ありながらも、ハースストーンに関するアウトプットを続けてきました。そして今月、5月12日にハースストーンの…

ルーンスピア 妖の森ウィッチウッドver.

偶数シャーマン コード AAECAaoIBCCG1ALh6QLN9AINmQKrBr4G2QfwB7EIkcECm8sCtM0CwdIClugC9uwClO8CAA== 概要 偶数シャーマンをベースにルーンスピアを差し込んだデッキ。冷凍睡眠は躯の駆り手との相性が良く、疾風のおかげで凍結を1ターンで解除できる。序盤は…

電撃デビルサウルス 妖の森ウィッチウッドver.

電撃デビルサウルスドルイド コード AAECAZICAukBlNICDkBfkwTEBuQIxsICysMCh84CmNIC29MCi+EChOYCjfACv/ICAA== 概要魔女の刻を利用して電撃デビルサウルスを軽いマナで復活させるデッキ。キューブで食べたり、無貌の繰り手でコピーしたりして複数体の電デビを…

デーモンマーロックZOO 妖の森ウィッチウッドver.

デーモンマーロックZOO コード AAECAf0GAq8E0eECDjDbA/IF2QenCMII9gidwgKxwgLKwwLKywL3zQLx0ALeggMA 概要 悪魔とマーロックシナジーの融合、相手のデッキタイプと手札のカードと相談しながら戦い方を臨機応変に変えていく。マーロック特有の爆発力はどんなデ…

クライヤミビッグスペルメイジ 妖の森ウィッチウッドver.

クライヤミビッグスペルメイジ コード AAECAf0ECtACxQT7DNPFAqDOApvTAvLTAvbqAqPrArfxAgpNigGcAskDqwTsB5bHArnRAtfhApbkAgA= 概要 ビックスペルメイジにクライヤミを投入する事により普通のメイジにはない力強さを実現する。クライヤミ1体では簡単に処理され…