ちくわーるど

Hearthstoneについて…動画の裏側

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

数年教育することで見えてきた究極の勉強法

他者の話を聞いても何も分からない! 半年前まで私はそう悩んでいました。 それは 1つは聞き手である私と話し手のレベルが極端に離れていること。 2つは話したいことは理解できるのに頭に残らないということ。 の2つに分解できます。 数年間勉強を教える…

こんな勧誘に気をつけて

「君は人間としてあまりに細い」 先日某所にて私はそう伝えられた。 相手は初対面のフリーランスのコンサルタント30代、自分は大学生3年生。 明らかに知識や経験は相手の方が圧倒的に上、 しかしたった数十分の会話での判断だったが、そう宣言された私は…

恋という刹那的な感情に囚われてはならない

論理的な行動をすれば損することはないのに、 人はいつだって非合理な行動をとってしまいます。 その最たる例が恋という感情である。 私は常日頃から抑圧しながら生きております。 理由としては簡単で、恋することで正常な判断を下すことができなくなるから…

AIが仕事を奪うのではなくて人が仕事を奪うだけ

marshmallow-qa.com 真面目なマシュマロに返答 大学生の意見! AIを利用した技術はものすごく進歩していると思います。 10年前には考え付かないようなものが日々産まれ廃れています。 その内、人間の労働が必要なくなる日が来る。 技術的には可能だと確信し…

【Hearthstone】メカ要素と共に考えると面白くなるかも…?

marshmallow-qa.com 最近ハースストーンできてないのですし追うこともできてないので、軽く思った事だけですが… ミートワゴンの可能性は何度も耳にしますよね。 メカであることもあり、何とかして要素を活かしたいところです。 超電磁をすればより攻撃力の高…

【Hearthstone】人は飽きる生き物である

marshmallow-qa.comマシュマロに来た質問に回答します! 解説してみて多くの方からの質問が来てびっくりしました。 余力のあるかぎり、答えますのでぜひ投げてみてください◎ 他のゲームにも共通するであろう。ゲームと勉強の両立についての悩み… 多くの人に…