ちくわーるど

Hearthstoneについて…動画の裏側

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】教育の難しさについて考える

電車で移動していた時の事、学校の行事だろうか数十名の児童とその引率の先生が乗り込んできました。おそらく小学生、中学年でしょうか?騒がないように注意を受けていたのでしょう、そこまでうるさい感じはしませんでした。席は20席ほど空いていました。ち…

【Hearhstone】ボーンメア・ラザ・パッチ・蟲がナーフ!Nerf後はシャーマン時代・・・間違いない【コボルト環境】

こんにちは、ちくわの達人です。ナーフが発表されました!詳しくは、こちらを見ていただけるとよくわかると思います。sakhs.hatenablog.com私がした予想はまずまずといったところでしょうか。 【Hearthstone】選択性から考えるナーフ予想 - ちくたつストーン…

【雑記】消費するだけはもう終わり

私は高校生の頃、2000年前の人々は何のために生きていたのかずっと考えてました。 高校生の私は、アニメやニコニコ動画などの映像作品にどっぷりとハマっていてそれが全てでした。 そういった娯楽がない時代の人々が何を楽しみに生きていたのか、考えられま…

【Hearthstone】ランク戦、初心者が感じる壁!遂に解消されるか?

おはようございます。 ちくわの達人です! 今朝、ハースストーンのランク戦のシステムの変更が発表されました。 詳しくは動画を見ていただくとお分かりになると思いますが、簡単に説明すると、 月初めに、全員が4ランク下がる! 今まではどのようなランクで…

Weiss Ratingsのレポートがリリースされました

昨日、仮想通貨の格付けについて記事にしました。 tikutatu.hatenadiary.com その記事内で仮想通貨の格付けがされると紹介しました。 そのWeiss Ratings社のレポートはこちらになります↓Korean Cyberattack Fails to Foil Crypto-Ratings Release | Weiss Cr…

仮想通貨の格付け

本日、仮想通貨の格付けがなされるようです。 この記事が投稿される頃には、順位や概要が出ているのかと思います。ango.tokyo 2018年1月25日取得私自身、仮想通貨については、 少し勉強しただけなので詳しく理解しているわけではないのですが、毎度毎度価格…

【News】Amazon go 始まる

tikutatu.hatenadiary.com以前、記事で登場したAmazon go が遂にアメリカ・シアトルにて開業しました。 www.nikkei.com アマゾンの無人AIコンビニ、米で開店へ 実店舗と融合、レジも行列も無し 日本経済新聞 電子版 2018年1月22日滑り出しは好調のようで行…

【雑記】体調不良にて…

ちくわの達人です 体調があまりすぐれないためしばらくブログを書いてませんでした。 頭痛やのどの痛みに襲われているとあらゆることに対するやる気が起こらなくなるんですよね。 ただ、やらなきゃいけないことはこの身にどんなこと起ころうとも避けられない…

【Hearhstone】ウォリコン使って超コントロール【コボルト環境】

みなさん!こんにちは。ちくわの達人です。 本日はデッキの紹介です。ンゾスコントロールウォーリアーです! アグロパラディン コントロールウォーロック 翡翠ドルイド 秘策メイジ ドラゴンプリースト ハイランダープリースト 全体を通して アピールポイント…

【News】カニバリ!カニバリ!【用語】

cannibalizationという異質な単語に出会ったのは高校生の頃でした。単語帳には「人食い人種」と記されていたので、 なぜこんな単語を覚える必要があるのか奇妙だと感じていました。その意図が分かったのは大学生になってからでした。 企業のことについて勉強…

【アルバイト】試験監督員の実態

センター試験が昨日終了しました。受験生が志望校にかける思いは計り知れません。 私も近くで応援している身ですので、受験生の不安もよく分かります。まだまだこれからラストスパート!頑張ってほしいです。www.nikkei.com毎年毎年、どこかの会場で必ずと言…

【雑記】グーグル先生のパワーを感じた話【はてなブログはSEOに強い!?】

アクセス数は自体はあんまり気にしていないのですが、訪問者がどこから来ているのかは毎度毎度確認しています。本日もなんとなく確認してみたら…ナーフ案については最新の投稿であるため納得できるのですが、呪文石はだいぶ昔の記事なのでなぜ閲覧数が伸びて…

【雑記】忙しいについて

今日は忙しいについて考えます。 私の好きなブログを引用します。rikei-himajin.hateblo.jp 自分を「忙しく」していたのは自分自身でした。 自分で自分を「忙しく」しているのにも拘らず自分で「忙しい」という… このフレーズ好きです。「忙しい」の根本的な…

【News】人手不足の現状

日本の労働力不足は日に日に深刻化しているそうです。 www.nikkei.com 日本の職場、外国人労働者頼み 製造業は3%超え 日本経済新聞 電子版 2018年1月13日 厚生労働省によると、外国人労働者は2016年10月時点で108万3769人で今の景気回復が始まる直前の12年…

【雑記】ネタに反応してしもたわ

普段、ハースストーンとその他のカードゲームの対立には首を突っ込まないようにしていました。しかし昨日、朝で頭が働かなかったのもあってネタツイートに反応してしまった。知識のない人が批判的な事を発言するべきではない、例それにしても外国の企業が露…

【News】移動スーパーが日常を大きく変える?

www.robomarts.com 2018年1月15日 取得 海外でRobomart社が無人の移動型スーパーを始めることを公開しました。 自動運転が発達していけば、小売店が自動車という形になるのは予想ができていましたが、実際に概要を見てみるとものすごくわくわくしてきます。 …

【Hearthstone】選択性から考えるナーフ予想

~追記 2018/01/30~ ナーフ情報が公開されました 【Hearhstone】ボーンメア・ラザ・パッチ・蟲がナーフ!Nerf後はシャーマン時代・・・間違いない【コボルト環境】 - ちくたつストーン こんにちは。 ハースストーンの記事です。 先日、Ben Brode氏のツイッターに…

【雑記】似通ったサイトばかりですか

はてなブログに限った話ではないですが、同じようなサイトばかりだという愚痴(?)、問題提起(?)を見ることがあります。ブログ以外でもそうですかね。書店など行くと時間を有効に使うための○○のルール! とか、 最強の○○術 といった、書籍が並べられてい…

【学歴】大学に行くことが無意味って本当ですか?

大学なんて意味がない! 専門学校に行って手に職つけるべきだ!このような意見を見かけます。私自身まだ社会に出ていないため説得力はないかもしれません。 1大学生としての意見です。 特出した才能がなければ、大学に通うべきだと考えてます。 成功者は大学…

【雑記】それは友達といえないのでは

こんにちは本日もブログを書いていこうと思います。私は文章を読むのが好きなので他の方のブログを良く拝見します。中でも同年代、すなわち大学生の方が書いてらっしゃるブログがとても好きです。自分と同い年の方がどのようなことを考えどのようなことを伝…

【雑記】音声入力いいですね

※この記事は音声入力で作成しています。普段拝見しているブロガーさんの記事で音声入力の紹介がされていたので、その便利さを体感したいと思い今回は音声入力で記事を作成しようと思います。今現在3行ほど文章を書いたのですが、所々誤字はある。 しかし、…

いじめを否定してはいけない

いじめが原因で起きる凄惨な事件は後を絶ちません。 いじめの範囲を幅広く捉えれば、小中学校におけるいじめだけでなく、会社を含む諸コミュニティにおけるハラスメントまで含みます。生きていく上では、いじめに遭遇する可能性は大なり小なりあるといえます…

【雑記】経験しなければ正しい評価ができない

能力の低い人間ほど、自分の能力を正常に判断することができない。 これをダニング・クルーガー効果というのですが、自分自身の経験から、また他人の様子を観察してからでも、やはり人にはその傾向があるのだと感じます。最たる例としては、作品の批評ですね…

【雑記】正月ボケになやむ

1月4日、これが投稿される頃は5日になっているとは思いますが...4日が仕事始めの人が多いと思います。私も4日から塾のアルバイトが始まり、またゼミ関連でも4日から作業を始めようとなっていました。しかし、思うようにやる気が出ない。朝6時から頑張ろうと…

【News】セミセルフレジを導入する

こんにちは、ちくわの達人です。tikutatu.hatenadiary.com↑以前記事でも書きましたが、私はコンビニで4年間働いた経験があります。レジ業務に関してはプロレベル(?)と自負しております。 誇れるものではないですけどね!レジの在り方は最近変わってきてい…