ちくわーるど

Hearthstoneについて…動画の裏側

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【Hearthstone?】2時間楽しみました

久しぶりです。 ちくわの達人です。今日はみなさんにお勧めしたいゲームがあります。store.steampowered.comルールは至って簡単 木を左右から斧で切り崩していきます。常に枝の反対側から切らなければならず。 切ったときに枝側にいたらゲームオーバー 出会…

【雑記】文章について

どんなに内容が正しくて為になることを書いたとしても、 その要因のみによって多くの人に読まれるものになるとは限らないのは、様々な事例を見て理解できます。人々が読みたい!共有したい!と思う文章は内容の良し悪しの前に読みやすさが前提条件として存在…

【雑記】ブログを書き続けて・・・

毎日投稿して1週間! その効果は可視化できるものではないのですが、将来何かの役に立つことを祈ってます。本当に軽い気持ちで書き続けています。 投稿数100に向けて焦る気持ちもなくはないのですが、 一番は書くことをやめたら、書き始められないからです。…

【雑記】時間が足りないのか…?

こんにちはtikutatu.hatenadiary.com以前時間が足りないことを嘆き、結論としては回転率を高めろ!と言ってました。ただ、最近本当に時間がない。ないないないない! はい。12月中旬にバーチャルYoutuberが多くの人に認知されるようになってから、後追いでた…

【Hearthstone】チャットから学ぶ英会話です!

ハースストーンは世界中でプレイされているので、フレンドになった方が外国の方だったというのも良くあります。たまにチャットが飛んでくるのですが、 そこでは教科書では使わないカジュアルな英語が使われます。私は英語が苦手なので、あたふたするのですが…

【雑記】日本人は誠実で礼儀正しいって嘘でしょ!

私が海外に旅行した時、空港ではガムを噛みながら列整理していましたし、レストランでは注文をなかなか取りに来ませんでした。周りを見てみても旅行客だからといったものではなく、スタンダートな接客のようでした。ネットでも、日本ほど接客態度の良い国は…

【雑記】一人称について

【雑記】には本当に軽いことしか書きません。文章を書く習慣を止めないためにも、些細なことでも綴り続けなければいけないと思います。 一人称! 私は普段このブログでは一人称を『私』としています。なぜなのかといわれても本当に理由はないのですが、文章…

【雑記】始めなければ始まらない

こんにちは、ちくたつです。当り前なことを掲げているのですが、どのような物事も始めなければ始まりません! どういうことか、たとえばやりたいことがあったとします。身近な例で動画投稿を挙げます。普段様々な動画を見ているでしょう。テレビを含め、Yout…

【Hearthstone】2月ナーフ後、ラダー所感【コボルト環境】

こんにちは、ちくわの達人です。 ナーフ来ました。2日くらい経ったところですかね。 私は新しいデッキタイプに翻弄されるばかりで、なかなかランクを上げられてません・・・マッチングシステムの仕様変更もあるので、ランク5には乗っておきたいです。【Heart…

【雑記】私と電子マネー

電子マネーについて軽く考えたことを私は買い物に行くことはあまりないので、乱造するわけではないのですが、 今財布を見てみれば10枚程度、電子マネー対応カードやポイントカードが入ってます。その中で普段より使っているのは2.3枚…少ない!というのもカー…

【雑記】タクシー使うのもありかもしれない

こんな雪の降る日に駅から家まで歩く事ほど辛いものはありません。そこで私は何度かタクシーを拾って家まで送ってもらおうと考えたことがあります。しかしそう思う度に、タクシーを使うことに対する障壁が頭の中で行く手を阻み、使うのを躊躇うのです。なぜ…

【雑記】量と質どちらを優先すべきなの・・・?

私は、子供に勉強を教えているので何度もこのような質問を受けたことがあります。私自身結論が上手く出せていないので聞かれた時は 「両方大事だよ!頑張って‼」 という安易な精神論で回答してしまいます。子供がそういったことを質問するときは自分の勉強の…