ちくわーるど

Hearthstoneについて…動画の裏側

【コボルト環境】レイラインの繰り手が大変!

 

 


tikutatu.hatenadiary.com

みなさん、こんにちはちくわの達人です。

 

コボルト環境、次々と新カードが発表されてます。

衝撃のカードばかりでとても楽しい環境になりそうです。

 

以前、次の環境は秘策メイジがくると記事を書きました。

コボルト環境、このデッキ来ます - ちくたつの部屋

 

 しかし、その後あるメイジのカードが発表されました。

 

f:id:tikuwa0max:20171201121020p:plain

  • [レイラインの操り手]

『雄叫び:ゲーム開始時にデッキに入っていないカードを所持していた場合、そのカードのコストを2下げる』

 

メイジ限定のソーリサン皇帝です。メイジはデッキ外からカードを持ってくることが簡単にできるので、うまく持ってくるタイミングを作れば、ものすごく効力を発揮すると思います。

 

カバールの飛脚やカザカスで作ったポーションなど、ハイランダーに加えても面白い。

 

なによりステータスが標準で、出したターンがものすごい弱い動きになるわけではありません。使いやすいカードといえるでしょう。

 

なにより注目したいのは、コストを下げるのが呪文だけでなくカードすべてということ、つまり・・・

f:id:tikuwa0max:20171201144720j:plain

魔法使いの弟子をコピーして

 

f:id:tikuwa0max:20171201144756j:plain

レイラインの繰り手でコピーして

 

f:id:tikuwa0max:20171201144831j:plain

10マナで無限ファイアーボール

 

ということで、今まではクエストを使ってエクストラターンまで使って無限ファイアーボールを実現していたのですが、この流れであればクエストなしで実現できます。

 

クエストと違うところは魔法使いの弟子をコピーしてしまえば、コピー元は雑扱えるところでしょうか。コントロールメイジの動きの一つとして組み込むのもいいかもしれません。 

 

おととい、このことに気づき急いで画像を作りTwitterに投稿したところ、今までにないくらいのリツイートをもらいとても驚きました。

f:id:tikuwa0max:20171201150025j:plain

2万人もの人が自分のツイートを見たなんて・・・

拡散していただいた方ありがとうございました。

 

これからものんびりやっていくのでよろしくお願いします。