ちくわーるど

Hearthstoneについて…動画の裏側

Weiss Ratingsのレポートがリリースされました

昨日、仮想通貨の格付けについて記事にしました。
tikutatu.hatenadiary.com


その記事内で仮想通貨の格付けがされると紹介しました。
そのWeiss Ratings社のレポートはこちらになります↓

Korean Cyberattack Fails to Foil Crypto-Ratings Release | Weiss Cryptocurrency Ratings
取得 2018年1月27日

この記事内にも書いてありますが、サイトの訪問者が急増してかなり驚いたそうです。
それほどまでに今回の格付けの注目度は高かったのですね。

結果のほうは、リンク先で見ていただくとして、
印象に残るのは評価Aはどの通貨も与えられてないところです。
時価の急激な変動は投資家に対して混乱の要因になりますからね。

ですが、仮想通貨はまだまだ未成熟とはいえ、それを取り巻くシステム。
ブロックチェーン技術やセキュリティは大いに評価するそうです。

注目度が高いだけに技術の発達は急速です。
フィンテックの技術を応用して生活をより豊かにできるでしょう。

今後も仮想通貨とその技術には目が離せませんね。

~追記 2018/01/27 3:00~

期待ですね、といった先にコインチェックの流失問題が発生。
被害総額500億円を超え、マウントゴックスを越える事件となりました。

実際に被害を受けたのはコインチェックの顧客が持つXEMですが、悪い影響が他の通貨に波及しているように感じます。
ここからどうなるのか…ある意味面白い展開になりそうです。