ちくわーるど

Hearthstoneについて…動画の裏側

【騎士団環境】使ってて楽しかったデッキ

こんばんは、ちくわの達人です。

 

今日は騎士団環境のまとめとして、この環境で使ってて楽しかったデッキをまとめます。

まだコボルト実装まで少しだけあるので、よかったら試してみてください。

 

 

秘策メイジ

 

f:id:tikuwa0max:20171204002332p:plain


AAECAf0EAsMB7gIOcbsClQOrBJYF7AWjtgLXtgKHvQLBwQLkwgKYxALKywKmzgIA

秘策メイジ自体は、騎士団環境よりも前から成立していましたが、コバルトスケイルベインやボーンメアが入り、よりミニオン主体となりました。

ミニオンを守れる呪文相殺をうまく貼ることができれば有利な盤面を作ることができます。

秘策を貼った後相手が悩む様子が伺えて非常に楽しかったです

 

凍てつく玉座の既視感は・・・ちょっと良くワカラナイ

 

テンポよく試合ができるので疲れているときにお勧めです。

コボルトで強い秘策が追加されるので楽しみですね。

 

コボルト環境、このデッキ来ます - ちくたつの部屋

 

テンポプリースト

 

f:id:tikuwa0max:20171204003037p:plain


AAECAa0GBtIKmqwCtbsC68ICps4CnuICDPgC5QTRCvIM9wzwuwLRwQLYwQLKwwLKywLOzAKZzgIA

ちょっと異色なこのデッキ、もともとは影の超越者を使いたくて作成しました。

うまく動けると、他のアグロデッキには比にならないほど早く試合が終わる点がとても爽快でした。 

f:id:tikuwa0max:20171204003739p:plain

↓少し古いほう

f:id:tikuwa0max:20171204003628p:plain

 

プリーストお得意の体力バフをつけ、ミニオンを長生きさせて、盤面が盤石になったらボーンメアやスケイルベインで決定力を高める。

普段のプリーストではできない動きでした。

ただ回らない時は本当に勝てないので、気軽に使うことをお勧めします。

 

非ハイランダーウォーロック

 

f:id:tikuwa0max:20171204004128p:plain


AAECAf0GHIoBkwTtBdsG3Ab7BrYHyQfWB+EH5QeNCMQIzAjYuwKRvALZvALdvAL9vwLkwgLexALfxAKbywLnywKizQKr0AKX0wKd4gIB9wQA

このデッキは、動画サイトを見てやってみたいと思って制作したデッキです。

悪魔感知というカードを使うことで悪魔をデッキから引き抜きハイランダー状態を作り出すというデッキです。

サーチした悪魔はクラルを使って一気に展開したり、DKグルダンで試合を詰めたりとても楽しく使えます。

特に、ドゥームガードが飛び出していくのは躍動感に満ちていて相手の驚く姿が想像できます。

騎士団環境で追加されたダルダラム侯爵やミートワゴンギミックもあるのでぜひ、使ってみてください。

↓うまくいくとこんな感じ

f:id:tikuwa0max:20171204004902p:plain

~追記 2017/12/7~

このウォーロックのデッキを動画にしました

tikutatu.hatenadiary.com

 

 

ドラゴンパラディン

 

f:id:tikuwa0max:20171204005104p:plain


AAECAZ8FDPoGkAf2B48J4KwCubICucEC5MICiMcCyccCx8sCjtMCCdwD9AWNCNmuAoK1ArPBApvCAsrLAuPLAgA=

かっこよくて作ってしまった数々のゴールデンレジェンドカードを無駄にしないために作ったのがこのデッキ。

コバルトスケイルベインが追加されたためドラゴンシナジーが圧倒的に使いやすくなったと思います。パラディンのヒーローパワーとも相性がいいので、ドラゴンパラの時代が来るのもそう遠くはない・・・?

発見のギミックがたくさんあるため使っていて飽きないデッキでした。

 

↓激戦の様子

ちくわの達人 on Twitter: "久しぶりにコンパラで遊んでたら、ンゾスミラーの激戦だった…。死人の手札を使われてリソース的に不利だと思ってたけど、勝ててびっくりです。 https://t.co/OlgXDXi1ez"

 

クトゥーンドルイド

 

f:id:tikuwa0max:20171204010043p:plain


AAECAZICCr6rAr6uAouvAsmvAtSvAq6wArS7ApS9At2+AqDNAgpAX8QG5AjLrwLirwLLvALPvAKbwgKHzgIA

 

どんなデッキでも究極の浸蝕があれば強いだろう。と思って遊んでいたのがこのデッキ。

結局補助として入れていた翡翠カードが活躍するばかりでした。

クトゥーンを出して勝てる試合というのは、出さなくても勝てる試合であることが多かったです。

懐かしい気分に浸りたいのであればぜひ。

 

おわりに

以上5ヒーローのデッキを紹介させていただきました。

どのデッキもランク5までは上げられる程度の強さはあります(クトゥーンは微妙)

皆さんはどんなデッキを使うのが楽しかったですか?

 

コボルト環境始まったら、使いたいデッキを使っていくのはもちろん。月末にはレジェンド目指して頑張りたいと思います!

 

それでは今日はこのへんで

 

【騎士団環境】レジェンド…到達ならず… - ちくたつの部屋