ちくわーるど

Hearthstoneについて…動画の裏側

【Hearthstone?】2時間楽しみました


久しぶりです。
ちくわの達人です。

今日はみなさんにお勧めしたいゲームがあります。

store.steampowered.com

f:id:tikuwa0max:20180222233947p:plain

ルールは至って簡単
木を左右から斧で切り崩していきます

常に枝の反対側から切らなければならず。
切ったときに枝側にいたらゲームオーバー


出会いは突然・・・
今日夕方ごろに視聴した動画です。
www.youtube.com

あ、これゲー無だ…!

直感的にそう感じたのですが、まあやってみないとわからないわけです。

それに見てください
f:id:tikuwa0max:20180222235826p:plain
非常に好評

面白くないわけないじゃないですか!

f:id:tikuwa0max:20180223000321p:plain
↑初プレイ時のスコア

やるとわかるんですけど、上の制限時間ゲージが意外とシビア。

特に200超えたあたりから考えながらボタンを押すことができなくなってくる。

そして、機械になる。
上から降ってくる枝を避けるだけ、次第に左手と右手が一体化、体がそう動くのを無心で魂の外から見てるだけ、

何言ってるか自分でもよく分からないんですけど。


私は音ゲーやったことないのですが、音ゲーやってるかたはこういう感覚なのかもしれないと感じました。

結果、2時間くらいキーボードの耐久テストまがいの連打をかまし

最終結果はこちらです。
31122回プッシュしました。

f:id:tikuwa0max:20180223002257p:plain

私はもうだめです。腕が攣りました。
面白いし中毒性あるんですけど、体がついていけませんね。

今日はもうやめます。

何かをやりながらカタカタできるので皆さんもやってみてください。