ちくわーるど

Hearthstoneについて…動画の裏側

生放送の感想

www.youtube.com

 

こんにちは、ちくわの達人です。

もう生放送してから1週間も前になってしまいました。

 

初めて(※)ちゃんとした生放送をしました!

※この一週間前にロボプリで生放送したがなかったことにしている

 

動画でゆっくり見てもらおうと思ったので、まさか50人を越える人が来てくれるとは思ってませんでした。

 

たぶん1回目にしては満足度の高いものになったのではないでしょうか…

アーカイブも視聴してくれていた人が結構いたのでやり方としては悪くない…?

 

やろうと思った経緯をまとめます

・普段の動画だと上手くいった試合しかアップされずデッキの実態がつかめない

・コントロール系のデッキは時間が長く動画にしづらい

・単純に感想を聞いたり交流をしたい

 

生放送では目的なくやるのではなく、

以前使ったデッキから一つやる感じにすると思います。

 

ものすごく楽しかったですね。

普段コメントをくださる方やそうでない方もコメントをくださって、

それに返す双方向性が面白すぎて時間をいい意味で溶かしました。

 

頑張って週に1回できるようになれたらいいですね。

 

ぜひ、よかったら来てくださいね