ちくわーるど

Hearthstoneについて…動画の裏側

【ハースストーンカード評価】シャークフィンのファンの可能性を探る!【天下一ヴドゥ祭】

 

f:id:tikuwa0max:20181104125422p:plain

シャークフィンのファン

『自分のヒーローが攻撃した後、1/1の海賊を1体召喚する。』

 

あ、これは偶数ローグ強化だ…!

 

偶数ローグはウィッチウッドで登場してから(?)、着々と強化されているデッキです

↓ウィッチウッド環境でチャレンジしたデッキ

www.youtube.com

 

ダイダラ墓地を活かせる唯一のデッキで、ウィッチウッド環境は2コストの動きとしてブラッドセイルの略奪者しかありませんでした。

2マナで3/3の動きは非常に強力でしたが、引けなかった時の弱さとイマイチ強い勝ち筋がなく中々活躍できませんでした。

 

www.youtube.com

 

しかし、メカメカ大作戦にて毒物学者が追加、リソースの確保できるカードとして

学術スパイが登場するなどして着々と強くて安定した動きができるようになってきました。たしか上位報告もあったのかな?

 

そして今度は、横に並べられるカードとしてシャークフィンのファンの登場!

強さは簡単には言えませんが、選択肢の一つとしてアリです。

 

 

偶数デッキは2コストミニオンを増やして安定させることが重要です。

hearthgamers.com

1ターン目はヒーローパワー

2ターン目は2マナミニオン

3ターン目に2マナミニオンプ+ヒーローパワー

 

とテンポよく展開できるのが偶数デッキの強いところです。

海賊シナジーを活かすのは少し難しそうですが、

意外と新カードの 大砲連射もありなのかなと考えたり…

 

大砲é£å°

1ターン目 ヒーローパワー

2ターン目 シャークフィンのファン ナイフで1/1パイレーツ

3ターン目 ナイフで1/1パイレーツから、段取り→大砲連射!

 

 

すると3ターン目に3点を3回飛ばせる!?

 

決まったらめちゃくちゃ強いですね…

いやブラッドセイルの略奪者も海賊なので、案外アリなのかも…?

 

ロアレジェンドが軽い偶数海賊で武器強化とかだったら、

悪辣なる海賊とも併せて偶数パイレーツローグ

あり得るのかも!?

そう考えると新カードがめちゃくちゃ楽しみですね。

 

同じように日の目を浴びてない偶奇デッキが

強化されていったらなんか面白いですよね。

 

 

Twitterです。

twitter.com

 

Youtubeチャンネルです!

www.youtube.com

 

ぜひ、ホームページもご覧ください!

www.tikutatustone.com