ちくわーるど

Hearthstoneについて…動画の裏側

【雑記】始めなければ始まらない

こんにちは、ちくたつです。

当り前なことを掲げているのですが、どのような物事も始めなければ始まりません!

どういうことか、たとえばやりたいことがあったとします。

身近な例で動画投稿を挙げます。

普段様々な動画を見ているでしょう。

テレビを含め、Youtubeに上がるものだったり、それらはどれも素晴らしい作品なわけです。

ただ、それをお手本にしてしまうと思うように納得できるものが完成しない

素人がいきなり作品を作り上げるのは、相当難しいのです。

私も、何度か動画投稿をしていた時があるのですが、トークや編集など他者の真似をすればできるだろうというものは実際は1/3も表現できない

そのように理想と現実のギャップを感じて挫折してしまうことがよくあると思います。

じゃあ、勉強したり脚本をばっちり練り、よーく準備すれば良スタートを切れるのかというとそれも違います。

技術を習得するのは重要なことですが、それを使いこなすためには、やらなければできない。
使ってみながら、足りない部分を補強していくのが正しい


支離滅裂な文章ですが、そろそろまとまって来たのではないでしょうか。

要するに!クオリティだとか、技術不足だとか止める理由を探す前に始めましょう!

はい。
もう満足です。


これをもっとも伝えたいのは自分です。

↓似たようなこと書いてました。
tikutatu.hatenadiary.com