ちくわーるど

Hearthstoneについて…動画の裏側

【雑記】ブログを書き続けて・・・

毎日投稿して1週間!
その効果は可視化できるものではないのですが、将来何かの役に立つことを祈ってます。

本当に軽い気持ちで書き続けています。
投稿数100に向けて焦る気持ちもなくはないのですが、
一番は書くことをやめたら、書き始められないからです。

何度かこのような趣旨の記事を書いているのですが、こちらのブログで端的に表現されているので引用。

www.izuremo.com
2018/02/13 取得

長らく書いてないと、なんか知らんけど「ちゃんと書かなきゃ!」という気になってくる。でも、「ちゃんと」ってのがなんなのかよくわからないから、いつまでたっても書けなくなってしまうのだ。

世間に発信するものだからクオリティを重視してしまう。
ただそれは書き続けながら考えるべきことなんですよね。

そうでもしなければ理想形がイメージできないから書けなくなってしまう。
怖いですね。

ですから、私はどんなにダメな記事に見えても、ある程度のクオリティがあれば発信するようにしてます。いや、そうするようにしました。

戻ってこれなくなることだけが本当に怖いんです。

先月にこちらの方の記事を読みました。

www.sophiacreeks.com
2018/02/13 取得

私は自分から進んでブログを見に行くことはしないので、同級生がいたのか把握してなかったのですが、

偶然訪れたサイトや、グループ(機能はよく分かっていない)のメンバーを見てみると更新が1カ月以上前と表示されていることが結構あるんですよね。

自分だっていつそうなるか…

そう思ったら毎日書き続けるしかないんですよね。