ちくわーるど

Hearthstoneについて…動画の裏側

【雑記】時間が足りないのか…?

こんにちは

tikutatu.hatenadiary.com

以前時間が足りないことを嘆き、結論としては回転率を高めろ!

と言ってました。

ただ、最近本当に時間がない。ないないないない!



はい。

12月中旬にバーチャルYoutuberが多くの人に認知されるようになってから、後追いでたくさんの方が、バーチャルYoutuberとして活動を始めました。

やはり、後発組はすごく考えられていると思います。

一人一人が持つ強みを活かして、人数は先発組に負けれど根強いファンが付いています。

私も1月の頃までは、全員大好き!動画みるみる♬といった感じだったのですが、さすがに登録チャンネルが増えてしまい追いかけるのが厳しくなってきました。

元々Youtubeでは、【Hearthstone】関係しか見てこなかったので登録人数自体は二桁もいかなかったのですが、最近50人突破してしまいました。

そうするとですね、全員が2日に1回ペースで動画投稿したとしても、1日25本
平均10分として1日250分

約4時間!!

普段倍速機能を使ったとしても、2時間必要…!


大学の春休みに入ってから1日の結構な時間を捧げております…。

皆さんはどうですか。時間が吸い取られてしまうもの事ってあります?