ちくわーるど

Hearthstoneについて…動画の裏側

【ハースストーン】スルスラズの可能性を探る!【天下一ヴドゥ祭】

f:id:tikuwa0max:20181104115419p:plain



[スルスラズ](ウォリアー/エピック)
『血祭: 再度攻撃できる。』


血祭という新キーワード
体力3以下のミニオンを叩けば再度攻撃できるというカード

f:id:tikuwa0max:20181104115924p:plain

ミニオンを殲滅できる点は愚者殺しを思い出します。

このカードの強いところは相手のヒーローにも攻撃できる点でしょうか。

6マナで16点数出せる点は非常に強い。
奇数パラディンのヴァインクリーヴァ―にフェイスを詰められて負けることも良くあるので、4点を継続的に出せる武器は使われると結構面倒だったりします。

 

ウォリアーなので武器を強化することがしやすい。

攻撃/耐久 +1/+1

されるだけでも非常に厄介。

というか攻撃力を増やすだけで血祭の効果とシナジーが発生しますね

 

テンポウォリアーに採用するのもいいかもしれない。

メカメカ大作戦はコントロール向けの武器であるスーパーコライダーが実装されたので、ミッドレンジとしてはスルスラズは追い風。

 

特にテンポウォリは6コストの動きが弱いので、そこを補完して7ターン目のミスリルの小呪文石につなぐと強いと思います

 

www.youtube.com

 

 

 

Youtubeチャンネルです!

www.youtube.com

 

ぜひ、ホームページもご覧ください!

www.tikutatustone.com